インプラント治療を行うならメンテナンスの評判の良い医院!

Xアイコン
facebookアイコン
LINEアイコン
Index目次

インプラント手術後は定期的なメンテナンスが必要

インプラント治療を希望される患者様の中には、インプラント治療は手術が終われば治療の必要はなく、クリニックへ通院する必要がないと思っている方もいるでしょう。

しかし、人工歯根やその上に取り付ける被せものの状態や歯の噛み合わせ具合、インプラント周辺の歯茎の状態などをチェックしてもらう必要があります。そのためインプラント治療後は、メンテナンスのための定期的な通院が必要となるのです。

インプラントを長持ちさせるためのメンテナンスの重要性

インプラント治療にかかる費用が高額になる理由として、手術で取り付けるインプラント本体の値段が高いことが大きく関係しています。

その折角取り付けたインプラントに対して、手術後にメンテナンスを受けないでいると、歯茎や骨に異常をきたしていることに気づかず治療が遅れ、ひどい場合はインプラント体を取り外さなくてはならなくなる場合があります。

このことからインプラントを長持ちさせるには、治療後の定期メンテナンスはが不可欠といえます。

メンテナンスを気持ちよく通うことで予防治療につながる

インプラント治療後のメンテナンスは定期的に受けることが基本となっており、治療を行った医師の指示に従って通院をする必要があるのです。

また、通院時にはインプラント箇所のみならず他の歯の健康状態も同時に診察してもらうことができるため、虫歯や歯周病などを早期発見・早期治療することができるといったメリットもあります。